2016年3月20日

【オトコ目線の「CP+ 2016」その4(国内最大のカメラの祭典)(パシフィコ横浜)】

カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)2016」。(2016年2月25日~28日)

【その1】  【その2】 【その3】に引き続き、締めの【その4】をお届けしたいと思います。

オトコ目線をどうぞご容赦下さい。

【オトコ目線の「CP+ 2016」その1】
【オトコ目線の「CP+ 2016」その2】
【オトコ目線の「CP+ 2016」その3】

/スグル

【その4】のはじめは「マウスコンピュータ」さん。
クリエイター向けPCブランド「DAIV」のご紹介を頂きました。私がRAW現像をほとんどしないのは、PCがもたついて面倒くさいというのが一因ですが、このハイスペックのPC「DAIV」であれば積極的になれそうです。

RAW現像はともかく、撮影には積極的な私でした。

次いで「マイブック」サービスを提供する「アスカネット」さん。

数年前まではフォトブックなんて「出版」に近いイメージでしたけど、いまはもう「アルバム」感覚です。しかも質がいい。こういったサービスがあることをもっともっと知ってほしいですね。
「カメラ」の視点ではなく、「思い出」の視点で売り込んでみてはいかがでしょう?たとえば、部活動などで思い出がたくさん生まれる大学とか、全てが思い出になる旅行の代理店・観光案内所とか、産婦人科とか、ペットショップとか、ユニフォームを作る会社とか・・。あ、飛び込み営業のクセがまた出てしまいました。

パナソニック」さん。

【その2】でもお届けしましたが、パナソニックさんはいつお邪魔しても魅力的。

笑顔を頂き本当にありがとうございました。



ウェスタンデジタル」さんと「アイ・オー・データ」さん。

パーソナルクラウドをご提案頂きました。これならば一般的なクラウドのような使用料を必要としません。自宅のハードディスクに保存されるという安心感もあります。私のように全国を飛び回って写真を撮りまくる人間にはちょうどいいのかもしれません。


正直、めちゃくちゃ可愛かったです。

そしてそして「インタニヤ」さん。
CP+2016の締めとして再度ブースにお邪魔しました。素敵な笑顔を拝見できた事が今年一番の幸せです。

来年も是非に!

バカで上等。オトコ目線でお送りしました。
来年も同じ調子でいきます。

【CP+2017】
開催日:2017年2月23日(木)~26日(日)
会場:パシフィコ横浜

【オトコ目線の「CP+ 2016」その1】
【オトコ目線の「CP+ 2016」その2】
【オトコ目線の「CP+ 2016」その3】


CP+(シーピープラス)2016(終了)】
・カメラと写真映像のワールドプレミアショー(国内最大)
【会期(終了)】
・2016年2月25日(木)~28日(日)
※CP+2017は、2017年2月23日(木)~2月26日(日)に開催予定です。
【開催時間(終了)】
・25日(木) 10:00~12:00(プレス向け 一般入場不可)
・25日(木) 12:00~18:00
・26日(金) 10:00~18:00
・27日(土) 10:00~18:00
・28日(日) 10:00~17:00
【入場料】
・1500円(税込)(ウェブ事前登録で無料
【会場】
パシフィコ横浜
アクセス
・みなとみらい駅より徒歩3分
※受付までの距離は5分少々といったところです
・JR桜木町駅より徒歩12分
※もうちょっと余裕をみたほうがいいように思います

※以下は昨年分のレポートです
【オトコ目線の「CP+ 2015」その1】
【オトコ目線の「CP+ 2015」その3】
【漢(オトコ)目線の「CP+ 2015」】

0 件のコメント:

コメントを投稿