2012年5月6日

【ArtFM 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館「塩田千春 私たちの行方」(香川県丸亀市)】

香川県の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ行った。

今回は「塩田千春 私たちの行方」展。
巨大な空間芸術が目を引く展覧会だ。

瀬戸内な古い木造船に大掛かりな降雨装置。
そして、巨大な純白ドレスに純とは思えぬ真赤な血流。
まさに空間が贅沢な当館にぴったり。

顎の外れるアートの力に思考が行方不明となった。

【ArtFM 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館】へのリンク
【ArtFM 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館「杉本博司 アートの起源】へのリンク

/アートツアラースグル
(当館、朝の写真です。)

(当館、昼の写真です。この写真は、
前回訪問時にコンパクトデジカメで撮りました。)

(当館、夕方の写真です。
当館の設計は谷口吉生氏。
静岡の資生堂アートハウスやら
長野の信濃美術館東山魁夷館、
香川の東山魁夷せとうち美術館、
山形の土門拳記念館 等々、
いろいろと設計なさっています。
【ArtFM 資生堂アートハウス】へのリンク
【ArtFM 長野県信濃美術館 東山魁夷館】へのリンク


(当館、夜の写真です。)

(パンフレットです。
当画像に載る写真は別の美術館でのものですが、
当館でも同じような展示がなされていました。
下から眺める写真になっていますが、
上から見下ろす方がよりいい感じです。
※当画像はネットより拝借)

(亀岡駅前の商店街です。
大きく2筋ありまして、そのうちの1筋です。
駅からより離れた片方は明るかったのですが・・) 

(厄除け祈願・・)

(丸亀名物、骨付鳥です。
元祖の「一鶴」本店で戴きました。
ちなみに当店で戴くのは2回目で、
前回はスパイシーで歯ごたえのある「おやどり」980円、
今回は比較的やわらかい「ひなどり」870円を戴きました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿