2013年3月8日

【ArtFM フジフイルムスクエア「絶対風景」(東京 六本木)】

東京六本木のフジフイルムスクエアへ行った。

毎度逸品無料の当館、
ニコン好きで恐縮な為、
せめて良さを広めたい。

展覧会は「絶対風景」で、
大判の風景写真が埋め尽くす。

現地の感動が目前。
理屈無用、ド真ん中の絶景に、
一瞬で時間と空間を共有する写真の偉大さを感じた。

/アートツアラースグル
(フジフイルムスクエア前です。
ピンとくる外観ではないので
記録的にだけ撮っています。
が、この中の展示には
毎度毎度感動させられます。)

 (フジフイルムスクエアの夜です。
あまりに館の写真がないので、
随分前に撮った写真を載せました。)

(展示作品の1つ、平松寿子「立山室堂」です。
絶景すぎて言葉を失います。
こんな作品がズラ~っと並ぶ展覧会が
なんと「無料」です。
私にとって六本木は新宿に次ぎよく行く場所で、
当館には無料ということもあり気楽に行くのですが、
毎度感動して出てきます。
大変ありがたい館です。
※当画像はネットより拝借

ところで、フジフイルムスクエアでは
カメラの歴史を現物で学ぶ事もできます。
私は先日、カメラ歴の浅いなか、
フォトマスターの1級を受験し
奇跡的にも合格したのですが、
そのテストに出てくる「レンジファインダーカメラ」など
私の全く知らぬ機器のことは
こちらで学びました。
富士フイルムさんには感謝感謝です。

一応ですが、足元にも及ばぬものの、
私の得た絶景を載せておくとしますね。
【新潟県十日町市にて(その1)】
【新潟県十日町市にて(その2)】
【富士山 北アルプス(コンデジで撮影)】

(星野祐佳「北海道三国峠」です。
こんな作品が大型の写真パネルとなって迫ってきます。
理屈など必要のない、
これほど直球な写真の展覧会は
滅多にありません。
六本木近辺に寄られる際には
ぜひお立ち寄り下さい。
開催期間は2013年3月13日(水)までです。
※当画像はネットより拝借)

〒107-0052
東京都港区赤坂9丁目7番地3号
TEL 03(6271)3350 
無休(年末年始除く) 入館無料
営業時間 10:00~19:00 (入館は18:50まで)
東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口より徒歩5分 または、地下通路にて直結
都営大江戸線「六本木駅」8番出口と直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩5分

0 件のコメント:

コメントを投稿