2013年9月16日

【ArtFM 多摩動物公園 その2(東京都日野市)】

多摩動物公園に行ってきました。
その写真集(2/2)です。

今回は主に「サル」「トリ」編。
その1で紹介したサバンナな動物たちとは
また違った表情をお楽しみ下さい。

/スグル
 チンパンジー。微笑み具合がグラビアアイドル並みです。


 ニホンザルです。寄り添って寝ています。見ているこっちが幸せです。

 ニホンザルの赤ちゃん。ちょっと腰が引けてるのがまたカワイイ。


 暑いやら眠いやら。

 ビヨ~ン ビヨ~ン。

 痛いってば!

 チンパンジーはマイペースに可愛いです。

 大志を抱くオジロワシ。空に映る夢を見つめていました。

 インコのダンディズム。エステのCMに出演してそうな凛々しさがあります。

「どしたん?大丈夫??」 ささやきが聴こえてきそうです。


 気性の荒さで有名な、日本の国鳥「キジ」です。ちょっと首を傾げてかわいい仕草をしています。が、覆面はイカツイです。余談ですが、日本は国鳥を狩猟できる珍しい国なんですよ。

 フクロウさん。
 「瞑想中。いや、ちょっと居眠り。」

 「ゴホッ ゴホッ」

 「あ、見てた??」


以上、【多摩動物公園写真集その2 主に「サル」「トリ」編】でした。
【多摩動物公園写真集その1 主に「サバンナ」編】へのリンク

【多摩動物公園】
〒191-0042
・東京都日野市程久保7-1-1 【map】
・電話:042-591-1611
【開園時間】
・9:30~17:00(入園券の発売は16時まで)
※動物の健康管理上、16時をすぎると見られなくなる動物もあります。
※また、特別に開園時間を変更することもあります。
【休園日】
・毎週水曜日(水曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合は、その翌日が休園日)
・年末年始(12月29日~翌年1月1日)
※最新の開園予定はトップページのカレンダーを参照
【入園料】
・600円(一般)
【無料公開日】
・みどりの日(5月4日)/開園記念日(5月5日)/都民の日(10月1日)
【アクセス】
・京王線or多摩モノレール「多摩動物公園駅」下車、徒歩1分
交通手段案内

0 件のコメント:

コメントを投稿