2012年7月23日

【ArtFM フジフイルムスクウェア「新田次郎の愛した山々」(東京 六本木 東京ミッドタウン1F)】

東京六本木、東京ミッドタウンのフジフイルムスクエアへ行った。

今回は「新田次郎の愛した山々」。
超大判山岳写真の展覧会だ。

光を放つ雄大なスイスアルプス。
しかし、登頂済みの富士山や目標の剱岳に心ときめく。

この風景にこの頂。
写真の楽しみ以上に制覇の夢が膨らんだ。

/アートツアラースグル
(当館はあまり撮れる場所がありません。
で、今回は、展覧会の内容に多少沿った、
私が撮った山岳写真?を載せることにしました。
以下全て、富士山や北アルプスにて
コンパクトデジカメで撮影した写真です。)

(富士山のご来光。)



(ご来臨を感じた瞬間です。)

(こちらも富士山にて。)


(富士山の山頂です。お鉢めぐりもしました。
この写真を撮影した時は相当に晴れていましたが、
ちょっと前まで動けないくらいの暴風でした。)

(北アルプスの焼岳です。
活火山で、頂上近くは硫黄の香りがします。)

(北アルプス、穂高岳近く、
涸沢ヒュッテ近辺で撮影しました。
錦が本当に綺麗!
以上、全てコンパクトデジカメで撮影した写真でした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿