2015年2月13日

【オトコ目線の「CP+ 2015」その1(国内最大のカメライベント)(パシフィコ横浜)】

カメラと写真映像の情報発信イベント「CP+(シーピープラス)2015」。
待ちに待ったイベントが今年もまた開催です。
(2015年2月12日~15日)

楽しみは2つ。
1つはカメラの新商品や普段見ることのできないアクセサリー、
1つは笑顔の素敵な女性陣です。

カメラの最新情報は他のメディアにお任せするとして、
ここでは女性陣の笑顔を数回に分けてお送りします。

オトコ目線をどうぞご容赦下さい。

/スグル


まずは「パナソニック」さん。
舞う姿がまるで天使です。
CP+は数多くのカメラ、様々なアクセサリーに触れることができる楽しいイベントながら、美人さん、可愛い女性、愛想のいい方 etc.にも出会うことができる、我々オトコどもには2重に嬉しいイベントです。2年前に初めて伺った際には来場者の撮影意欲に圧倒されていましたが、今では私もガッツリ一員となっています。
【オトコ目線のCP+2013】

昨年のステージにいらっしゃったのもこちらのモデルさんです。昨年も目を奪われ、今年も目を奪われました。
【ArtFM番外編 オトコ目線のCP+2014 その1】

カメラケース・ストラップ・バッグなどのカメラアクセサリーを扱っている「GARIZ(ゲリズ)」さん。今回は特にストロボディフューザーを推していました。このディフューザー、少々高価ながら拡散効果はなかなかのものです。現場で試して下さい。それにしても、胸元が・・。

レンズメーカーの「タムロン」さん。昨年と同じ制服です。  

カメラバッグや三脚などを扱っている「VANGUARD(バンガード)」さん。余談ですが私のバッグもヴァンガードです。

ストロボメーカーの「NISSIN(ニッシン)」さん。

「東芝」さん。写真の通り、メモリーカードを中心に展示しています。

「ニコン」さん。新商品をはじめ多くの商品が並んでいます。例年に比べ、展示物を眺めやすく思いました。 
 
ナノクリスタルコートのレンズを使った撮影体験ができます。多くのメーカーで撮影体験ができるのでメモリーカードを持参して下さい。

 
「RICHO(リコー)」さん。PENTAXブランドの商品が主に展示されています。

「オリンパス」さん。OM-Dの撮影体験ができます。

今回、かなりグッときたのが「富士フイルム」さん。何にグッときたかって?見りゃあ分かりますよね。


ごっついハーレーにまたがる彼女。もうたまりません。



「BENRO(ベンロ, ワイドトレード)」さん。ネコ耳に萌えに萌えます。

「ソニー」さん。小さい自然がブース内で演出されています。綺麗で自然な彼女の 素朴でゆったりとした仕草に釘付けになりました。




「サンディスク」さん。言わずと知れたメモリーメーカーです。

「ハッセルブラッド (プロフォト)」さん。中判カメラのメーカーです。昨年は6000万画素の中判カメラを体験させて頂きました。彼女はその際もモデルを務めていた方(琴珠さん)です。
【ArtFM番外編 オトコ目線のCP+2014 その3】

 
ハッセルブラッドのブースにいらっしゃる「杉山さくら」さん。カメラスリング(多機能ストラップ)のご案内をしています。なんと、この肩にかかる迷彩色がストラップです。お試しください。

「SIRUI(シルイ)」さん。チャイナドレスの引力が強烈でした。


「Lytro(ライトロ)」さん。撮影後にフォーカスを変更できるカメラ「ILLUM」を展示しています。今回注目のカメラの1つです。

「シグマ」さん。カメラとレンズのメーカーです。カタチが奇抜なコンパクト(?)カメラ「dp」が前面に展示されていました。

「STC 台灣專業光學濾鏡」さん。台湾のフィルターメーカーです。

「ウェスタンデジタル」さん。ハードディスクメーカーです。昨年に引き続き笑顔を頂きました。
【ArtFM番外編 オトコ目線のCP+2014 その2】


以上、CP+2015の1日目の報告でした。
是非に現地でカメラの祭典をお楽しみ下さい。


【漢(オトコ)目線のCP+2015 その2】
【オトコ目線のCP+2015 その3】


【CP+(シーピープラス)2015】
・カメラと写真映像の情報発信イベント(国内最大)
【会期】
・2015年2月12日(木)~15日(日)
【開催時間】
・12:00~18:00(12日)
・10:00~18:00(13日・14日)
・10:00~17:00(15日)
【入場料】
・1500円(税込)(ウェブ事前登録で無料)
【会場】
・パシフィコ横浜
※次回の会場もパシフィコ横浜が予定されています。
【アクセス】
・みなとみらい駅より徒歩3分
※受付までの距離は5分少々といったところです
・JR桜木町駅より徒歩12分
※もうちょっと余裕をみたほうがいいように思います

0 件のコメント:

コメントを投稿