2012年7月2日

【ArtFM 新潟市新津美術館「ウルトラマン 創世記展」(新潟県新潟市秋葉区)】

新潟市秋葉区の新津美術館へ行った。

無人駅から徒歩20分、
田畑の先に当館は位置する。

企画は「ウルトラマン創世記展」。
ウルトラQから80に至る撮影模型等の展示だ。

心に残るは人間模様。
気が散る子供にド真面目な父ちゃん。

ウルトラQのビデオ鑑賞後、
胸を張り立ち去る姿が印象的だった。

/アートツアラースグル
(館の前面です。)

(館内です。レオが左で
ポーズをとっているのが見えますか?
ところで、私は実のところ、
あまりウルトラマンのことを知らないので、
展示品もピンと来ていませんでした。
が、この写真中の右に立つ、
大変に詳しい臨時職員さんが、
関連の知識を丁寧に丁寧に説明してくれました。
ウルトラ兄弟とは何か?兄弟の長男は誰?等々、
大変面白かったです。)

(館のすぐ近くにある「新津フラワーランド」です。
館の関連施設ではなく、市の施設でもありません。
地元の生産者が共同で運営しています。)

(中は区分けされており、
それぞれ各生産者が
自由に花や盆栽などの商品を並べています。)

(東京-新潟駅間は新幹線で。)

(新潟駅-古津駅間は信越本線で向かいました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿