2012年8月10日

【ArtFM 入江泰吉記念 奈良市写真美術館「奈良大和路 春夏秋冬」(奈良県奈良市)】

奈良県の入江泰吉記念 奈良市写真美術館へ行った。

黒川紀章氏設計、受賞作の建屋、
見事と言えぬ私は不勉強。

展覧会は「奈良大和路 春夏秋冬」。
収蔵品展だ。

奈良を愛した写真家だけに詰まるは生の空気と生の色で、
漂う湿り気まで伝わってくる。

技術や機材よりも、心なのだと感じた。

/アートツアラースグル
(こんな感じの建屋です。
土地との相性がいい建屋だし、
いいなぁとは思いましたが、
日本美術院賞を受賞したというような
特別な感覚を得ることはできませんでした。) 

(館内です。) 




(入江泰吉「霧たちこめる大仏殿への小径」です。
レポートにストレートに合致するような写真を載せるのは
なんだか嫌だったのですが、わかりやすさを優先しました。
いかがですか?
※当画像はネットより拝借)

0 件のコメント:

コメントを投稿