2012年3月26日

【ArtFM 横浜美術館「松井冬子展 -世界中の子と友達になれる-」(神奈川県横浜市)】

神奈川県の横浜美術館へ行った。

今回は「松井冬子展」。

脳裏に焼き付く異形の風景、幽霊、内臓等。
絵が放つ重い静寂がたまらない。

臓器を見せる女性には
究極の女性力と男の敗北を感じた。

訪問は冬子さん来館日。

手を振ると振り返し、
頭を傾げると傾げ返してくれる冬子さん。
「素敵な笑顔ですね」とお声掛けまで戴いた。

あぁ昇天。
お友達になりたい。

/アートツアラースグル

(これらの写真、モノクロームセピアに見えますが、カラーです。
色の感覚を鍛え上げる為、
初心者を脱するまではモノクロは使わないようにしています。
今回は思うところがあって、こんな感じに仕上げました。)





(松井冬子さんです。
テレビで拝見した時よりも自然なやさしい笑顔で、
一瞬で引き込まれました。
そんな中、手を振り返して戴いたり、
思いがけないお言葉を戴いたりで、
そりゃもう感激しました。
※当画像はネットより拝借)

(「浄相の持続」です。
子宮を見せつけています。
こちらを見つめる視線が静かに重いです。
※当画像はネットより拝借)

(「世界中の子と友達になれる」です。
※当画像はネットより拝借)

0 件のコメント:

コメントを投稿