2014年2月15日

【ArtFM番外編 オトコ目線の「CP+」(国内最大のカメライベント)(パシフィコ横浜)】

カメラと写真映像の情報発信イベント「CP+(シーピープラス)」。
初訪問の昨年に続き、今年も楽しんできました。

楽しみは2つ。
1つはカメラの新商品や普段見ることのできないアクセサリー、
1つは笑顔の素敵な女性陣です。

興味津々、カメラの情報は他のメディアにお任せするとして、
ここでは女性の笑顔をお送りします。

オトコ目線をどうぞご容赦下さい。

/スグル

 パナソニックさん。新機種GH4がすごく魅力的に見えてきます。

 高いところからの視線にイチコロです。4K動画でお姿を残したくなりました。

 レンズメーカーのタムロンさん。


 2枚も載せたくなるほど魅力的。
 
 三脚メーカーのシルイさん。このお姿にたくさんの男どもがやられてました。あ、私もOne of themです。

 コンデジ(コンパクトデジカメ)メーカーのカシオさん。

 ニコン好きの私ながら、実のところコンデジはカシオユーザーです。10年以上になります。笑顔にありがとう!



 バッグと三脚のメーカー、Vanguard(バンガード)さん。

 私がいつも持ち歩いているバッグはバンガード製です。黒・オレンジという私好みの色に加え、機能とデザインが優れており、大変に重宝しています。当然この日も持参しました。

 「MY BOOK」サービスを運営するアスカネットさん。写真を撮らせて頂いたことだし、登録するとしましょう。

 レンズとカメラのメーカー、シグマさん。新製品「dp2 Quattro」に長蛇の列がありました。




 東芝さん。カメラ的に見るとメモリーカードのメーカーです。ビジネス的にみると、NAND型フラッシュメモリーのメーカーとして知られています。

 カメラメーカーのリコー(ペンタックス)さん。もっと落ち着いた場所で撮りたい気分です。

 ペンタックスといえば老舗の”カメラメーカー”です。が、今その会社名はありません。リコーの一事業部名です。その為、カメラの正面には「PENTAX」と継続して書かれているものの、K-3など新商品の背面の表記(液晶画面の下)は「RICOH」となっています。

 上着のためどちらの方かは不明ですが、お声掛けをして撮らせて頂きました。

 さて、キヤノンさんです。ニコンのカメラで撮影させて頂きました。恐縮です。

 キヤノンの1日目のゲストはなんと能年玲奈ちゃん。大盛り上がりだったそうです。

 そしてニコンです。昨年に引き続き、個性と魅力を感じる方が何人もいらっしゃいます。








 またお邪魔しようと思います。

 さて、以下の3枚は、昨年のCP+2013での写真です。

 黒に黄色。ニコンです。相当に魅力的な方でした。


 たぶん、タムロンさんです。笑顔と笑顔の隙間に心が動き、撮らせて頂きました。1年前とは言え素敵だなぁと思います。

 以上、オトコ目線の「CP+」でした。
 カメラな最新情報はこちらでご覧下さい。

【CP+(シーピープラス)2014】
・カメラと写真映像の情報発信イベント(国内最大)
【会期】
・2014年2月13日(木)~16日(日)
【開催時間】
・12:00~18:00(13日)
・10:00~18:00(14日・15日)
・10:00~17:00(16日)
【入場料】
・1500円(税込)(ウェブ事前登録で無料)
【会場】
・パシフィコ横浜
【アクセス】
・みなとみらい駅より徒歩3分
※受付までの距離は5分少々といったところです
・JR桜木町駅より徒歩12分
※もうちょっと余裕をみたほうがいいように思います

0 件のコメント:

コメントを投稿